ミイのADHDとASD奮闘記

ADHDとASDの診断を受け、休職と復職をし、健常者と共に生きる決意をしたミイのブログ

大人の発達障害者のミイです。

コンサータの副作用について話しますね。

まず、200人に1人10年以内に死ぬ可能性があります。
この数値はミイ自身が調べた結果の値です。
(ソースを思い出したら追記などの対応をとるにゃー)

副作用として、私自身得たものを列挙するにゃー

  • 食欲減退(結果、体重が1カ月で3kg落ちて、食欲増進薬が処方されたにゃー)
  • 眠れない(睡眠薬なしで、自力で寝ることはできなくなったにゃー)
  • 吐き気(飲み始めから数週間続いたニャー)
  • 頭痛(休薬日でもコンサータ飲んだ日もいつもあるニャー)
  • 腸にガスがたまる
  • 平熱の上昇
  • 急性白血病寸前(1カ月で要経過観察の白血球数になったにゃー)
  • 神経のズキズキ
  • 味覚障害(食べても味がわからないにゃー)

これらの副作用と共にADHDの症状を軽減してくれます。
ミイは副作用を受け入れ、さらには突然死ぬことも受け入れて飲んでいます。

次回は、「ストレスとの闘い」についてです。
この薬を飲むこと自体がストレスかもと思いながら、生きているのにゃー。

どんなに辛くても私は大人の発達障害者を守ります。