ミイのADHDとASD奮闘記

ADHDとASDの診断を受け、休職と復職をし、健常者と共に生きる決意をしたミイのブログ

コンサータの副作用(1年以上)

大人の発達障害者のミイです。

コンサータの副作用状況について話しますね。

私は現在1年以上にわたり、
コンサータを36mg以上で服用しています。

副作用は以前紹介したものから変化して、
以下のような作用が挙げられますにゃー。


眠れない(コンサータを飲んだ結果、睡眠障害になってしまったにゃー)
味覚障害(食べても味がわからないにゃー)
カフェイン摂取時に気持ち悪い(カフェインとコンサータの組み合わせは良くないらしいにゃー)
神経のズキズキ(昼間にズキズキする場所がやや異なる)

以前も書きましたが、
これらの副作用と共にADHDの症状を軽減してくれます。
ミイは副作用を受け入れ、さらには突然死ぬことも受け入れて飲んでいます。

次回も、お楽しみににゃ。

どんなに辛くても私は大人の発達障害者を守ります。